2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アバター鑑賞

しばらく週末も忙しく、家族で過ごす時間がなかったこともあり、昨夜最後の回の映画を観に行ってきました。 当初、ワンピース(手が伸びたりするアニメです)を考えていたのですが、上映時間の関係でアバターを観ることになりました。約3時間の上映時間でし…

皮膚粘膜病変に対するニコチン・パッチ治療

Nicotine-patch therapy on mucocutaneous lesions of Behçet’s disease: a case series Giovanni Ciancio, Matteo Colina, Renato La Corte, Andrea Lo Monaco, Francesco De Leonardis, Francesco Trotta and Marcello Govoni Rheumatology Section, Depar…

勉強会主催

先週末、地域の施設を借りて、専門領域の勉強会を開きました。持ち回りで開催しているものなのですが、県外からも50名余りの出席をいただきました。 いつもは講演を聴講するか、時には拙いお話をさせていただくこともありましたが、今回は主催者としてお世…

センター試験初日

1月に入り何かと多忙な日々を過ごしています。 今日は朝からセンター試験の試験監督を務めてきました。朝7時20分に家を出て、最後のリスニング試験の答案の引き渡しが終わった午後7時まで、昼食を食べた20分を除いてほぼ立ちづくめで少し疲れました。日頃不…

2010年に向けて

2009年を振り返ると、体調は比較的良好な状態が維持できました。 内服薬は、アゼプチン、ムコスタ、サラゾピリン、サプリメントでしたが、皮疹がでたこともあって現在サラゾピリンは休薬中です。高血圧に対して、アンギオテンシン変換酵素阻害剤のディオ…