飲酒運転撲滅―祈りと絆―

「本年2月9日にも高校生2名が死亡する事故がありました。その事故の被害者の友人たちが飲酒運転撲滅を願う下記のメールを作成し、ひとりでも多くのひとに回覧することを望んでいます。」というメールを所属するメーリングリストでいただきました。被害者の気持ちを思い、友人の同級生たちの思いを受けて、このブログでも紹介させていただきます。飲酒運転が大切な人の不幸につながり、絶対に避けなければいけないことを、山本寛大さんのお名前とともに心に刻んでおきたいと思います。

以下、引用。

                • -

先日の粕屋町の飲酒運転で高校生二人が亡くなった事故で、被害者の一人山本寛大(かんた)君の同級生の子ども達が何かしたいと以下のメールをなるべくたくさんの方々にと回しています。お読みいただけると有り難いです。

みなさんこんにちは。
私たちは多々良中央中学校の第35期生です。私たちは大事な友達を大人の勝手なわがままで亡くしました。
ほんとに悔しいです。悲しいです。寛大の命返せって言ってやりたいです。でも今寛大の願いは私たちが元気に笑っていられることだと思います。
今日はお葬式でした。地元が一緒だった全員が参加し、涙し、悔やみ…そんなお葬式でした。
できることならもう1度寛大に会いたいそんな願いです。
電話してもメールしても寛大から返事はありません。
寛大は私たちの笑顔を見ることが何よりの支えになると思います。
今私たちができることは寛大のために飲酒運転撲滅を呼び掛けること。それくらいです。

これで寛大の力になれるのかは分からないけどこのメールをできるだけたくさんの人に回していただけたら光栄です。
私たちの大好きな寛大の死を決して無駄にはさせません。
呼び掛けよろしくお願いしますm(__)m
多々良中央35期生高校1年生。一同。


にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村