学会参加

福岡での学会を済ませて帰ってきました。久しぶりの博多の印象は、相変わらず活気のある町で、食べ物は美味しく、発表を終えてのつかの間でしたが気分転換になりました。

前回訪れたときは体調が不調で、九州地方の病院の先生にセカンドオピニオンとして診察をしていただきました。診察を終えて少し気分が楽になって、門司港まで足を延ばしたことを覚えています。新幹線で通ったことはありましたが、関門海峡を眺めたのはこのときが初めてでした。

今回は時間がなく、出発までの間に博多駅近くでラーメンと魚を堪能しました。炭水化物の制限をしているので、一食だけ、替え玉は控えました。これからは、また野菜中心の生活に戻ります。水炊き、もつ鍋は今回は機会がありませんでした。

電話では確認していたものの、留守にしていた病院も気になります。明日は早く行って様子を確かめようと思います。

にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へ
にほんブログ村