私のベーチェット ページビュー10000を迎えて

昨年の8月からブログを始めて約8か月、拙いブログですが10000ページビューの節目をを迎えました。
不思議なもので、体調が悪くなるにつれ、記録し残したい、伝えたい、といった漠然とした思いが強くなり、ブログを始めたのですが、開始直後の思いがけない入院を経て、現在は何とか微妙なバランスを維持しているというのが正直なところです。炎症反応は陰性化していますが、この病気の特徴である大きな関節を中心とする関節痛や腱の付着部痛は繰り返し出現しています。そうでなくとも年齢的に大台を迎え、立ち仕事を含む1日12-13時間の勤務後には、疲労感は避けられません。幸い腸病変による自覚症状は改善しています。個人的には3月に浪人していた長男の進学が決まりました。私を見て育ったためか、医者にはならないと言って、全く異なる進路を選びました。現役時代に後期合格した国立大学の入学手続き書類を書きながら、第一希望への想いを捨て切れない様子をみて、私の方から浪人も選択の一つと話しました。結果的に良かったかどうかは分かりません。これからの時代何が良いかなど分からないことも多いですが、彼がやりたい事を選択し、納得できる学生生活や人生を送ってくれるよう願うばかりです。私ももうしばらくは生活を維持するために何とか頑張らなければなりません。
1日に約40回のアクセスをいただいていることになりますが、更新も不定期で、頻度も少ないので、ご期待に添えていないのは明らかですが、これからもできる範囲で続けてゆきたいと思います。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。