家族

月並みですが、個人的にはお受験の家族を抱えています。

私は医師になるまで紆余曲折があり、とても順調とは言えませんでした。普通の両親のもとに育ち、わがままを言わせてもらったという思いもあります。医学部在学中は節約をして、トイレも風呂も共同だったことも良い思い出です。自分を確立する過程であったとは言え、入試が終わってからも、合格点に1点足りないで落ちる夢を見ていました。

今は社会に参加できることに感謝しています。

もし将来、私の子供たちがこのブログにたどり着くことがあれば、これ以下でも、これ以上でもない私を参考にしてくれたらと思います。

にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へ
にほんブログ村